女の人

サプリメントで眼精疲労を治そう|眼病予防にも使える

より健康な日常生活を

栄養補助食品

購入する際の注意点

DHA・EPAのサプリは、大変人気のある商品ですので各メーカーから多数販売されています。購入する際には、各メーカーによってDHA・EPAの含有量や価格には差がありますので比較をして選ぶようにしましょう。また、一見すると沢山のサプリが入っている大容量のものはお得な気がしますが、ここに注意が必要な点があります。それは、DHA・EPAは非常に酸化しやすい性質を持っていることです。ちゃんと酸化防止の工夫がされているサプリを選ぶのがお勧めです。酸化してしまったDHA・EPAは、酸化していないものと比較すると体に効果が無い場合や害をなすこともあります。なるべく新鮮なものか酸化防止の対策がしっかりとされているDHA・EPAのサプリを購入するようにしましょう。

視力回復効果も

血行促進や記憶力の向上など様々な健康効果があることで知られているDHA・EPAですが、比較するとよく似ているようで違うのがこの2つの成分です。EPAは主に血液の流れを良くし中性脂肪が溜め込まれるのを予防する効果が高く、DHAは記憶力や視力の回復などの効果を持っています。また、DHAはEPAから作られる成分でありEPAの補給が十分であればDHAの量が不足することはないでしょう。しかしサプリとして、摂取する場合はどちらか片方だけでなく、DHA・EPAの両方の成分が含まれたものを摂取するようにしましょう。この2つの成分は相乗効果が高い成分であり、同時に摂取するとより効果効能を得ることができます。比較しているサイトなどを参考にしたり、実際に飲んでいる人の感想などを参考に選ぶと自分にあうサプリを見つけることができるでしょう。